SSブログ

セブの展示会に出展しました





先週のDavao出張に引き続き、今週はCebuに出張してきました。目的は「WOOFEX Visaya 2013」という展示会に参加するためです。

この展示会に参加するのは初めてでした。過去2年間ちょうどこの時期にセブに出張する機会があったので展示会の見学はしていたのでどんな内容かは理解していました。規模はマニラの展示会の1/4という感じで、出展者のほとんどがマニラでも出展している会社で馴染みの会社が多かったです。来場者数はセブといえどもやはり地方都市なのでマニラの来場者の比ではありませんでした。会場規模と比例して少なかった気がします。

弊社のブースも一番小さなブースの3 X 3mというブースでした。そこに異物検査装置の金属検出機とX線検査装置を出しました。

IMG_2898.jpg

狙いとしては、検査機器への需要が大きいのに1社もこの展示会に出展している会社がないので「異物検査機器のスペシャリスト」を印象づけたいというものです。その狙いは的中して弊社の機械をわざわざ見に来るというお客様が多かったです。来場者数は少なかったものの真剣なお客様が多かったというのが正直な感想です。いずれにしてもこの展示会から1台でも多く受注が決まればと思います。今回はそこそこの成果があったので、来年以降の出展も決め、6月にDavaoで開催される同系列の展示会にも出展を決めました。これで今年は何と4つの展示会に出展することになります。今年は「働いて、働いて、死ぬまで働く」というのがスローガンです。

ところで今回の宿泊場所はAyala Centerの目の前のホテルに宿泊しました。Quest Hotelというホテルです。Agoda経由で予約したのですが、値段がかなり安かったのですが、口コミの評価が高かったので試しに泊まってみましたが、正解でした。

部屋はまだ新しく、清潔で必要最小限のものは揃っています。WiFiの電波が弱く、速さもイマイチでしたがポケットWiFiがあったので問題なし。

Quest.JPG

レストランのビュッフェは品数、サービスともにひとクラス上のサービスでした。ビュッフェだけならRadison Bluにも負けていません。お風呂はバスタブが無いタイプでしたが、フィリピンではこれが普通です。

Quest 1.JPG

Ayalaセンターは目の前で近くにセブンイレブンもあり、極めて便利でコスパに優れたホテルでした。次回もビジネスでセブに来た時はこのホテルに泊まろうと思います。今回いただいた引き合いを少しでも受注につなげ、何度もセブに来れるように頑張ります。

最後に今回の展示会にわざわざ足を運んでいただいたMさんと菊さん、ありがとうございました。短いながら楽しい時間を過ごせました。またお会いしましょう。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 1

菊

AKIRA様

こちらこそ本当にありがとうございましたm(__)m

お会いできたことに感謝いたします。またお会いできることを楽しみに日々を精進させてただきます。
それでは、失礼いたします。
by 菊 (2013-04-08 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。