SSブログ

Rimowaを買った





私はキャリーバックを最近出張によく使うようになりました。(37リットル以下の機内持ち込み可能なスーツケース)

ビジネスバックは大昔はアタッシュケースを使っていましたが、重たいので最近はずっとAceのバッグを使っています。TUMIのバッグやSamsoniteも持っていましたが、重たいのでもう使っていません。

スーツケースもサンコーやプロテカ、Delseyなど使ってきて、最近はRimowaのアルミのスーツケースを購入しましたが、日本からフィリピンに行く場合はハンドキャリーで重たいものを持って帰る場合が多いので、空の状態でも重いRimowaは断念し、最近はSamsoniteのコスモライトを使っています。

キャリーバックについては国内出張を中心に使っているのですが現在メインで使っているのがエースとRimowaのトパーズです。持ち運びは圧倒的にRimowaが快適でいいのですが、37リットルのアルミキャリーバッグはポリカーボネイトと違い、入る量がきっちりしか入りません。使っている人はわかると思いますが、無理やり押し込むのが困難です。で、一週間くらいの出張ならサイズ的にエースのカバンが一番最適なのですが、大きな不満があります。ホイールが役に立ちません。すぐに何かに引っかかり前のめりになり、結局荷崩れを起こしてしまいます。

そんな中、今回東京に出張に行って、Rimowaのサルサを衝動買いしてしまいました。。本当はLimboかBosa Novaがほしかったのですが、在庫がなく、サルサを選びました。。

スクリーンショット 2018-06-21 12.05.29.png

ちょっと昔は「キャリーケースなんて消耗品。高い値段を出して買うのはもったいない」と思っていました。だから値の張るRimowaは敬遠していましたが、やはり使ってみると全然違います。私が重視するのはハンドル、ホイールと重さです。その全てにおいてRimowaはとても使いやすいです。

移動が多い私にとって、スーツケース、キャリーケースは結構重要視しています。今度はLimboのビジネスマルチホイールを狙っています。知り合いの人がドイツでRimowaを買うと格安で買えると言っていたので、誰かに頼んで今度買ってきてもらおうとも思っています。カバンはデザインよりも機能重視です。デザインは二の次です。Rimowaは結構満足しています。部屋の押入れには過去買ったキャリーケースが6個・・・。それをどうするかの方が優先かもしれません。


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 7

SHU

rimowaのアルミなんて高くて買えん
by SHU (2018-06-24 22:36) 

Shu

リモワ壊れやすい
だけど5年以内なら無料ですぐ直してくれる
フィリピンみたいにOR出せとか言われない。
シリアルで何年製か調べて、即修理
壊れるけど直すスタイルらしい
ドイツから大量輸入して日本で転売してる人は楽天にいっぱいいます
by Shu (2018-06-24 22:38) 

Akira

Shuさん、
私はRimowaのアルミはフィリピンで駐在しているドイツ人から買いましたが、まあまあ安かったです。(大きいスーツケースの新品で6万円くらい)日本じゃ12万円くらいするのでとても買えません。日本とフィリピンでは基本的に日本のほうが安いです。

そういえば日本のRimowaはRimowa Japanが今後は販売を担当するそうで、今までの代理店は今月末で販売終了とのことです。
by Akira (2018-06-26 12:07) 

あーちゃ

スーツケースは移動が多い人には大事な道具ですものね。快適さも違いますでしょうし。
かっこいいなー
by あーちゃ (2018-06-28 20:21) 

若嶋津健

当然ご存知だと思いますが、旅行カバンはグーロブトロッターがおススメです!

https://jp.globe-trotter.com
by 若嶋津健 (2018-07-02 21:57) 

Akira

若嶋津さん、
グローブトロッターですか?名前は知っていましたが、どういうものかは知らなかったので調べてみました。うーん、カバンとしては最高の出来かもしれませんが、私の中には「カバンは消耗品」という考え方が根強く、20万円以上かけてカバンを買うのなら、時計にお金をかけちゃいます。
by Akira (2018-07-03 12:55) 

KJ

RIMOWAはタイの伊勢丹でセールとカード割引とレートがうまくあった数年前は日本の2/3の値段でTOPASの100リットルが変えたんですよ。
最近は出張用に60リットルのTOPASが欲しかったのですがバンコクに寄った際についLimboを買ってしまいました。結局安定して安いのは日本で免税で買うことかもしれません。心斎橋の直営店で3月に買ったPilotはまあ納得の値段でした。
他はサムソナイトやDelseyも使いましたが今壊れずに残っているのはRimowaです。
自宅にはTopasのキャビンマルチホイールとSalsaの47リットルがスタンバイしているのでもう夫婦で海外赴任はしないだろうから処分しろって言われそうですね(笑)
by KJ (2018-11-17 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。