SSブログ

気がついたら1ヶ月も日本に居る





途中1週間ほどの出張期間はあったものの、1ヶ月も日本に滞在していました。いろいろと滞在理由はありますが、だいぶリフレッシュできました。今年の日本はとても寒いので外に出歩く気分にはなりませんでしたが、やっぱり日本の生活はいいですね。今年は日本で過ごす時間をもっと多く取りたいと考えています。

話は変わりますが、今年の冬は本当に寒いです。今日もとても寒い。2006年以来の豪雪になっているそうです。寒い冬になるとおとなしくなるのが地球温暖化を唱える人たちです。確かに異常気象かもしれないけど本当に温暖化ならもっと暖かい冬は来ないのかと聞いてみたいです。「普通の冬やん」、とツッコミを入れたくなります。

フィリピンではストレスが溜まる食生活ですが、日本の冬の食生活もとてもおいしいです。鍋を中心とした冬の味覚は夏よりもたくさんの選択肢があり、楽しいです。冬の味覚ではありませんが、今回日本で食べたもの載せたいと思います。

山頭火のラーメン。いつ進出するのか気になります。
Santoka 2.jpg

北海道のスープカレー。チキンカレーが特に絶品。
写真-19.jpg

先日も載せたとんかつ。うまかった。
写真-28.jpg

冬に食べるうどんは最高。ここの肉うどんも最高。(関東の肉うどんって豚肉って本当ですか?)
写真-9.jpg

ちなみに京都のたぬきうどんってあんかけって知ってました?

餃子の王将の餃子。ここの餃子は本当にうまいと思う。
写真-10.jpg

関西では餃子って200円台で普通に食べられますが、関東にいくと400円とかで出しているのでちょっとビックリします。

このカプチーノを見てビックリしました。フィリピン人はこういうのができないでしょうね。まさに日本の技。
写真-7.jpg

フィリピンのカフェ=スタバみたいな所があり、喫茶店といえばチェーン店ばかり。センスの欠片も感じません。日本はお茶するところが本当に多い。ここもそのひとつ。
写真-12.jpg

ティー派の私の不満はフィリピンでお茶を頼むと高級ホテルでもティーパックで持ってきます。ティーポットで持ってくる本格的なティー専門店があってもいいと思います。こんな感じで。
写真-11.jpg

気がついたら1ヶ月も日本にいました。このままずっと居たいのですが、仕事もしなくてはいけないのでそろそろ戻ります。ストレスを溜め込んで日本に戻る楽しみがあるという生活もいいかもしれません。日本にずっと住んでいたらこんな気分は味わえませんから。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 2

manila-ceo

カプチーノ、マジですごいっすね!!
by manila-ceo (2012-01-31 00:54) 

sugokiji

>本当に温暖化ならもっと暖かい冬は来ないのかと聞いてみたいです

氷河期が明日にでも来てもおかしくないらしい!(゚Д゚)っか1万年ぶり( ̄⊥ ̄ノ)ノ
http://meisaku-book.blog.so-net.ne.jp/2012-01-30

に記事を書いたのですが、
実は温暖化ではなく ずいぶん前からたくさんの学者が唱えていたそうですが、
氷河期の後半にあたるらしいです^^;

わたしも海外の起業にとても興味があって
ちょうど
フィリピンでビジネスをしよう!
に辿りついてという感じで、
読んでいて
「温暖化じゃないの?」のような記事があったので、
せっかくなので
コメントしました^^

ブログ更新を楽しみにしています!
by sugokiji (2012-02-01 05:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。