SSブログ

iPhoneはやはり偉大だった







初めて1位という記事に目を奪われがちですが、よくよく考えるとすごいことだと思います。この記事のいうところの「ノキア」や「サムソン」のスマートフォンは全機種を含むのかどうかわかりませんが、仮に含んでいるとすれば、ノキア、サムソンが持つ全機種を持ってしても、Apple iPhone1機種(正確に言うと3GSも含むかもしれませんが)にかなわないということになります。

言い換えてみれば日産、ホンダの全車種の合計がトヨタプリウスにかなわないというようなものです。

iPhone5がもうすぐ発売されると思いますが、発売されたらスマホ市場の50%くらい取りそうな勢いですね。

(注:文中の中に不愉快な表現があるかもしれませんが、個人の日記ということで些細なことでの噛みつきはご遠慮下さい。)
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

KJ

実はAkiraさんの3Gを見ても3Gがまともに使えない私の在所では意味がないと思っていました。
Windows Mobileをいじくって遊ぶ(実はもの凄く不便)のが最高と思っていました。

いやー、もうiPhone無しでは生きていけませんw
WMでやりたかったことが全部簡単に出来る。
もう以前のように中をいじる根気もないし(といいつつJailBreakとSIMロック解除は自分でしていますが)。

今回の長期休暇には間に合わなかったけれど、次回の断食明け休暇(11月)はバンコクかマニラでiPhone買います!


by KJ (2011-08-05 17:26) 

gugu

Akiraさん、こんにちは
確かにiPhoneは快挙なのでしょうけど、サムスンなんかも大幅にシェアを上げていますし、どうなるんですかね?
なにより日本では電波が一番優れているドコモでのiPhoneの販売がない為、それが改善されない限り、これまで以上のシェアを伸ばすのは日本では難しいと思います。
一方、シェアを落としているNokiaなんかもIntelと提携してWindows Phone 7を積極的に売り出す?ようですので、画期的な製品を提供してくるのではないかな?と見ています。
ブラックベリーなんかも新機種をたくさん出しますし、ね。
iPhone5なんかもiPhone4の出来がよかっただけに、性能やデザイン面でどういった変更があるのか結構気になります。

by gugu (2011-08-06 12:44) 

manamana

妻子がフィリピンへ里帰りしていますが、
妻のiPhoneとSkypeでテレビ電話しているので、
寂しくありません。
たまに繋がりにくいときもあるけれど、ほんとうに便利になりました。
by manamana (2011-08-07 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。