SSブログ

石井議員のゴルフ問題に思ふ



先日もまにら新聞に大きく取り上げられていた石井民主党副代表がフィリピンに来てゴルフをした件。とうとう辞めてしまいましたね。このブログで政治がらみの話を書くのは好きではないので、その手の話は省きますが、この未曽有の災害の中で災害対策副本部長の身にある人がフィリピンでゴルフなんて不謹慎だ、という非難轟々の中辞めざるを得なかったのでしょうね、きっと。

こうやって書くと批判を浴びそうですが、この件ってそんなに不謹慎ですか? 「極めて軽率」とまでいわれる事でしょうか?

今回は公務で来比したらしいのですが、エンリレ上院議長と面談するなどやることはやっていたと聞きます。メディアから責められたときには急なゴルフだったと言い訳をしていますが、最初からこのゴルフの日程は組み込まれていたのでしょう。日比友好議員連盟の会長として行くからにはいろいろなお付き合いもあると思います。今回はデジタル放送の日本方式の売り込みにもきていたとも聞きます。もしフィリピンが日本方式を採用したらメリットは計り知れません。なぜその功績を取り上げないのでしょうか?

私は石井議員のことは全く知りませんし、肩を持つわけではないのですが、今回の件は何か釈然としません。不謹慎論者によって何もかもがダメになっていく。もちろん震災で被災した人や亡くなった人のことを思うと不謹慎かもしれない。でもそこまで不謹慎でしょうか? お姉ちゃんを囲ってKTVに毎晩通い、遊びまくっていたならわかりますが・・・。こうやって記事にする私も不謹慎なんでしょうね。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

アキラ

すみません。
本文と関係のない質問になってしまうのですが、もしお時間があったら教えてください。

Globe, Smart, Sunいずれかのキャリアでポストペイドの契約をしようと思っています。

携帯電話をモデムのようにつかって、ノートパソコンでメールの送受信やWeb閲覧をしたいのですが、そういったことのできるプランはあるんでしょうか?

またそれに適した電話の機種というのももしあれば、教えていただけないでしょうか。
by アキラ (2011-05-10 06:47) 

Hiro

日本のケーブルTV関連の会社に勤務している友人に以下のことを聞きました。
>2010年06月14日  RSS  Twitter  はてな

 総務省の発表によると,6月11日にフィリピン共和国の電気通信委員会(NTC)が,同国における地上デジタル・テレビ放送方式の規格として日本方式(ISDB-T方式)を採用する規則に署名した(ニュース・リリース)。フィリピンは,日本以外のアジアで最初に日本方式を採用する国になる。

Googleサーチで「地デジ」「フィリピン」で検索しました。
もし既にご存知でしたら、失礼しました。
by Hiro (2011-05-19 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。