SSブログ

殺したくなるほど憎いあいつ





いきなり物騒なタイトルで始まりましたが、皆さんきっとそういう存在が周りにいるのではないでしょうか?私はここ最近、ある存在に悩まされ続けています。

それは、

ゴキブリ

(ここから先はゴキブリの写真がありますので、嫌いな方はページを閉じてください。)










です。フィリピンにいるゴキブリは

こんな種類や
r_yamato_2.jpg

こんなのが多いと思いますが、
r_wamon_3.jpg

まあ、こんなに気分を害する虫もいませんね。タイから帰ってきたら何やら変な気配がするので探してみるといました、ゴキブリ君が!いつもは洗剤攻撃で殺すのですが、袋小路に追い込んだ私は熱湯を速攻で沸かして、上からかけました。するとゴキブリ君は速攻で天国行きです。洗剤攻撃よりも強力に効く感じがします。

一匹いたら五匹はゴキブリがいると思わなくてはいけなく、案の定次の日に2匹、そして今朝には何と4匹ものゴキブリが発生です。2日で6-7匹のゴキブリ君が出るのは本当に珍しい事です。天変地異が起こるのか、単純に大量発生なのかわかりませんが本当になんとかしてほしいです。

別にゴキブリのせいではありませんが、最近事務所を引っ越そうか悩んでいます。Sango!Ortigasと同じ建物にいるのですが、Sangoさんも言っていましたがこのビルの電気代の計算方法が明らかに変です。Sangoさんのマカティよりもかなり小さいのに電気代はかなり多く支払っているそうです。ネズミも出ますし、電気代は不透明なくらい高いです。一方でデモ機を最近多く購入していって、とうとうデモ機だけで5台になり、もう一台が来月到着です。

簡単なショールームになって事務所も兼務して、できれば2階が住居で新築なんていう物件があればよりベターです。でもどうせショールームを開くのなら実際に使われるような状況を想定したような置き方もありかなと思っています。場所はMandaluyongかSan Juan近辺で探そうかなと思っています。

もし「こんなところがあるよ。」と言う情報があったら教えてください。前向きに考えます。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

KAO

ゴキブリ・・・嫌い憎いを通りこして、怖いのですが
つい・・・見てしまいました。
ゴキブリなんかこの世からいなくなってしまえば
イイと思うのですが、奴は太古の昔から生き延びてる
んですよね・・・。
生きてるからには、存在価値があるんでしょうか(*_*)

ところでAkira師匠様、今回は秘儀“輪ゴムの術”は
お使いにならないんですか???(笑)
by KAO (2008-06-20 08:09) 

Akira

KAOさん、いやゴキブリって本当に百害あって一利無しです。生きている価値など全くないです。あえていえば天災の前に大量に逃げるので予知できる位なものでしょうか?

最近は輪ゴムの術は使っていません。何故か?フィリピンのコンドには置いていないからです。なぜかフィリピンって輪ゴムがないです。今度いかに私の輪ゴムがすごいかビデオに撮ってUpしようかな・・・?
by Akira (2008-06-22 20:55) 

Mito

以前、フィリピンで留学をしていました。
その留学体験記のブログを書いているのですが
フィリピンのゴキブリの説明をしたくて、
Akiraさんのブログの記事のリンクを貼らせてもらいました。
もしご迷惑だったらすぐ外します。

ちなみにAkiraのブログは楽しく読ませてもらってます。

by Mito (2014-02-06 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。