SSブログ

AppleのCM

お気づきの方は既に気がついていると思いますが、私のブログのバナーに今日からAppleのバナーを貼りました。私のようなブログでアフィリエイトで儲けるなんてことはこれっぽっちも思っていませんが好きなAppleを宣伝していきたいという意向で貼っています。アフィリエイトというのは儲かるという本がたくさん出ていますがどうなんでしょうか?使ってもいない商品や読んでもいない本を紹介するのは私の流儀に反しているのであくまでも私が自分自身で体験したものをベースに今後も紹介します。

今日はアカデミー賞の授賞式。日本勢は駄目でしたがまだ公開されていない映画が受賞作品の中にあるので今後が楽しみです。今日の授賞式の生中継でアメリカではこんなCMが流されたそうです。

http://www.apple.com/iphone/hello/

以前から紹介しているiPhoneのCMですが無茶苦茶センスがいいと思いませんか?それも今日のアカデミー賞にあわせて作ってくるって。

AppleはこんなCMも作っています。

http://www.apple.com/getamac/

この一連のCMはWindowsをバカにしたような内容でSecurityというタイトルのものは笑えます。この中のSurgeryという内容を見てマイクロソフトのビルゲイツは怒ったそうですが。日本版のCMはこちら。

http://www.apple.com/jp/getamac/ads/

アメリカ版の真似をしたのはまだ笑えますが、最近の日本オリジナルはあまり面白くないです。

あ、そういえば今日Windows Vistaで重大な問題が起こり、私のPCはCMの通り大手術になり、パソコンの中にあった2週間のデータが紛失しました。(メールデータのみ。他はBack Upを取っていたので大丈夫)当然中に入れていたソフトも再インストールです。マイクロソフトに電話しても素っ気ない答え。結局丸一日仕事になりませんでした。パソコンを巡るこの手の非効率的な生産性の悪さは何とかならないのでしょうか?Vistaへの移行は本当にお奨めしません。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

オカ

Akiraさん
もしかしてなにかのアプリ、ファイルを削除しました?
アップデートしていないと大変なことになるそうです。
いらないものまで一緒に連れて行ってしまうそうな・・・
VISTA未完成
by オカ (2007-02-27 11:24) 

KJ

昨日メインの17インチノートに水をこぼし臨終させてしまいました。
現在機内持ち込み用の10インチノートで細々と仕事をしています。
プラグインを極力インストールしない様にしているためせっかくのCMはみれられません。

データは最近2ヶ月分(正月にバックアップして以来さぼっていました)ぶっ飛ばしてしまいました。

最近ちょっと運気が下がり気味です・・・・
by KJ (2007-02-27 20:04) 

Akira

オカさん、いや全部削除されました。いわゆるライセンス認証でトラブりました。でも裏技も会得したので「合法的に」安くUpdateできそうです。もし興味があれば直メください。Vista?もう二度とかかわりたくないです。
by Akira (2007-02-27 23:19) 

Akira

KJさん、ご臨終ですか?ご愁傷様です。データが飛ぶとなんかやる気を失せますよね。私は3時間ほど本当にボーとしていました。マメにバックアップを取る重要さを思い知らされますが1日経つと忘れるんですよね。パソコンってその意味では非効率的ですよね。今度はMacでWindowsというのは如何ですか?会社が許せばの話でしょうが・・。
by Akira (2007-02-27 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。