SSブログ

飛行機の中に何を持ち込みますか?

今日はなぜか気合いの入らない一日でした。風邪をひいているのが一番の理由ですが、もともと今日は東京移動の日で出張の予定でしたので昨日のうちに仕事を終わらせてしまっていたというのも理由でしたが・・。しかしこのWindows Vistaの日本語入力の遅さは何とかなりませんか?特にこのブログなど、ネットへの書き込み時は特に遅い気がします。普段のタイプの20%位の速さでしかタイプできません。

毎日ブログを書いていると以前書いたことがあるかどうか忘れてしまいますが、私は飛行機に乗る時に必ず持っていくものが何点かあります。まずiPod。これがないと私は駄目ですね。機内でかかっている音楽は聴いたことがないです。(タイ航空はたまにしかいい映画をやっていないのでほとんど見ない。)それと日経ビジネスをいつも溜めているのでそれを持っていき、単行本も2冊くらい持っていきます。その中で最も気に入っているのはBOSEのQuiet Comfort2というヘッドフォンです。今ではいろんなところからノイズキャンセラー搭載のヘッドフォンが出ていますが、店頭などで効いた限りではこのBOSEのヘッドフォンの域には達していません。

このヘッドフォンは本当に飛行機のエンジン音を見事に消してくれます。一度試してみてください。ちなみにフィリピンで買おうとしている方がいればご一報ください。BOSEの総代理店の社長は私の知り合いなので安くしてくれると思います。私はその他にフィリピンの仕事机の上にもBOSEのスピーカーを置いていつも聴いています。

皆さんは飛行機に中に必ず持っていくものって何ですか?(明日は出張なので休むかもしれません。あしからず。)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 6

シノさん

Akira さん こんばんわ
私もこのboseのヘッドフォンもう2年も使ってます。最高ですね。
フィリピンでの必需品のひとつです。
akiraさんはもちろんipodでしょうけど私はソニーのウォークマンです。
東京へご出張ですか?済みません、東京人のくせして行くところは天一ラーメンです。接待はもう10年以上前にしたことがありますが、場所などは忘れてしまいました。ただ個室みたいなところだとどこでもそれなりの料金ですよね。私がいいと思うのはしゃぶしゃぶの専門店なんかは、席がBOXになってますし、それほど値がはらないのではと思いますが、今はどうだか知りません。銀座での接待は夜のクラブ活動まで期待されがちですからお止めになられた方が。。。
by シノさん (2007-02-23 22:36) 

junsbar

これは、あははです。
私と、まったく同じです。
by junsbar (2007-02-25 02:11) 

Akira

シノさん、銀座界隈で結局接待しました。今回のお客さんは大丈夫でした?なぜかというとバ○ラなのでそっち方面は全く興味がないので食事が終わったらさっさと帰ります。華僑のオーナーさんはクラブやKTVなど全く興味がないのでその点安心です。

ちなみにこのヘッドフォンで新しいComfort3が出ましたね。あとInner式のヘッドフォンも気になってます。
by Akira (2007-02-25 13:28) 

Akira

junsbarさん、同じものですか?きっとこれでジャズなんか聞いているのでしょうね?
by Akira (2007-02-25 13:28) 

KJ

風邪の具合はいかがですか?

私も飛行機には文庫本一冊、iPod、A5ノートパソコンを持ち込みます。
これはどこへ行くのも同じ装備です。
音楽はずっと聴いていますが、最初は飲みながら読書を始め、飽きたらPCでDVDを見たり、仕事のやりかけをしています。
マニラ行きであればこれにちょっと昼寝をすればあっという間のフライトになります(笑)

Akiraさんがブログに書かれていたコンフォート、日本とグロリエッタのショップで聴いてメタ惚れです。(日本では家も車もボーズでした)
iPodの標準品とは物が違いますね、さすがに。
とりあえずインナー型を買おうと思ったのですが先月今月と慶弔事が多いため断念しています。
iPod Nano8Gとのセットは8月まではお預けになりそうです。
by KJ (2007-02-26 19:09) 

Akira

KJさん、風邪はすっかり治りました。今日の朝から張り切っていこうと思いましたが思わずトラブルが・・・。詳しくは後でブログを更新しますので見ておいてください。

私も飛行機の中には持っていきますがその他日本国内の出張は持っていきません。さすがにかさばるので。しかし飛行機の中で疲れる原因の一つは常に聞こえてくるジェット音という話を聞いたことがあります。確かにこのヘッドフォンをして帰ると幾分疲れない気がします。アメリカなど長時間飛行機に乗っている人はそのことをよく口にしますが本当かどうか知りません。
by Akira (2007-02-27 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。