SSブログ

東京で接待をしたい

風邪の調子がよくありません。毎日悪くなっていきます。本当は明日から東京出張だったのですが明日はユーザーさんが別のメーカーさんと1日過ごされるということで明後日出発に変更にしました。風邪を直して万全を期したいです。

日本にいるときはオフィスは借りていないので自宅がオフィスになっています。10日もここで仕事をすると変化がなくて、体も動かしませんし、情報が入ってこないのでワンパターンになりがちです。明日は風邪の調子が良ければ近くにできたインターネットカフェで仕事をしてみようかと考えています。

私は日本にいるときは京都をベースに仕事をしています。前の会社にいた時には海外のお客様を接待することも多く、VIP級のフィリピン人もよく来ていたので会社のお金で有名料亭に行かせていただきました。今から考えると会社勤めはいいなと思います。京都市内では自らの舌で確認した料亭を幾つか知っているのですがいつも困るのは東京にいったときの接待です。京都もピンキリですがある程度来られるお客様にあわせて予算を組めましたが、東京ですと京都の感覚の接待とはちょっと異なります。普通の店でも予約をしたら個室料というのが結構な金額を取られたりしたり、たいした料理でもないのに1人数万円かかったりしました。

明後日は東京で接待です。フィリピン人の華僑2名様です。皆さんどこかお勧めの場所はありませんか?地域は銀座、東京駅、日本橋近郊でお願いします。安いけど豪華そうに見えて海外のお客さんにも使えるというお店はありませんか?もし皆さん知っている店があれば教えてください。

京都の料亭、フィリピンマニラでしたら何でも聞いてください。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

junsbar

風邪を引かれたとの事、お大事に
どの様なお食事をされるのでしょうか
日本橋、三越の通りの反対側に 京都風のこじんまりしたお店があります。
店名は はんなりや 確か昨年コースで9千円から1万5千円位だったかと
個室もありましたが(酒代別)
まあまあのお店だったと思います。
ネットにありました
http://www.hannariy a.jp/index.html
ご参考まで
尚、責任は持てません
by junsbar (2007-02-22 01:54) 

OSCAR

Akiraさん、本日昼一の飛行機で来客が帰国の途につかれました。やっと嵐のような1週間が終わりました。昨夜はとうとう家にたどり着けず、途中の道で車を止めて眠ってしまいました。(大変危険なことですが、睡魔には勝てませんでした)今回は結構体力使い果たしました。次回の来客は3月中旬です。体力回復に努めます。

以前外国の方に受けたのは、回転寿司でした。お寿司のうまい・まずいの分からない外国人でも、お寿司がコンベアに乗って出てくるのを見て目をくりくりして、楽しそうでしたよ。費用も安くて楽しんでもらった記憶があります。
東京全然分かりませんので、参考になるコメントが出来ません。でも、頑張ってくださいね。体調に気をつけてください。
by OSCAR (2007-02-22 19:39) 

Akira

junsbarさん、情報ありがとうございます。もし京都風というお客様のリクエストがあればそこに行かせていただきます。サイトでチェックして地図も打ち出しました。準備万端です。
by Akira (2007-02-22 23:03) 

Akira

OSCARさん、車の中で睡眠とは・・。よほど疲れていたのですね。お体には気を付けてください。日本からの来客はやはり気を使うし、疲れますからね。私はフィリピン来客が明日から始まります。

確かに回転すしは面白いかもしれませんね。ただ明日は大手の会社の社長なのでちょっときばって接待します。関西にすんでいるとどうしてもわからないですよね、東京は。
by Akira (2007-02-22 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。