SSブログ

フィリピン在住の方で新茶を飲みたい方いらっしゃいますか?





フィリピンに在住の日本人の方で日本茶を愛飲している方っていらっしゃいますか?

5月といえば日本では新茶のシーズンです。ご存知のように新茶=一番茶と呼ばれ、冬の間に養分を蓄え、春になるとともにその栄養分がたくさん含んだ若葉を摘んだのが新茶=一番茶と呼ばれ、二番茶、三番茶に比べて、カテキンやカフェインが少なくて、うま味、甘み成分であるアミノ酸をより多く含んでいます。(要は一番おいしいお茶ということです。)

私は毎年この時期がとても楽しみです。おいしいお茶がたくさん出回ります。基本的に私は静岡茶と宇治茶を中心に飲んでいます。静岡茶はよりさっぱりと飲みたい時(食後など)、宇治茶はお茶本来の味を楽しみたい時に飲みます。一日3−4杯は飲んでいると思います。

私がカフェ用に仕入れている京都宇治の問屋さんから新茶が手に入りそうです。もし買いたいという方がいらっしゃったら、実費にてお渡しします。今回手に入れるのはこの「上宇治新茶」です。

上宇治新茶.jpg

お値段は店先で売っている¥1,080(100g)でお渡しします。(ペソでも可ですが、レートは実勢レートでお願いします。)

私はこのお茶が大好きです。なんとも言えないうま味、甘み、とろみがあり、宇治茶はおいしいなと本当に思います。またこのお茶は仕入先の問屋さんが自ら仕上げているので、品質の割に値段は安いと思います。

基本は弊カフェにてお渡ししますが、マニラ首都圏の方は事前振込みで郵送も可能です。

もし興味のある方は、

sales@kissakocafe.com

までメールをお送りください。私も数を確保できていないのでお一人様3本までとさせていただきます。(お名前、ご住所、電話番号を記入の上、希望本数をお書きください。折り返しメールをお送りします。英語でも可です。)6月1日以降のお渡しになると思います。

ちなみに弊カフェではHoriguchi Coffeeのコーヒー豆の販売もおこなっています。コーヒー専用袋(堀口さんの袋ではありません)に入っていて、200g650ペソで販売しています。興味のある方はこちらもメールを送ってください。

HORIGUCHI Beans Flyer .jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。