SSブログ

性格は顔に出る





またまた更新が滞ってしまいました。特に理由はないのですが、私の手が遅いせいで仕事をやってもやっても追いつかなくて・・・。ご飯を食べるのもめんどくさいので毎日マクドとかの生活パターンです。ご飯だけ食べにマカティに行くという生活は当分できそうもありません。ミーティングのついでに行くくらいでしょうか?フィリピン関係のブログを読んでいると円安で目減りという話が多いのですが、私の場合はまさに「円安様様」という感じです。他の日本人と同じく、円で稼いでペソで生活というのは基本変わりませんが、25%目減りするのなら50%以上の売上増を目指すくらいの気概でやっています。

最近ツイッターでリツイートされていて面白いものがあったのでご紹介します。

性格は顔に出る
生活は体型に出る
本音は仕草に出る
感情は声に出る
センスは服に出る
美意識は爪に出る
清潔感は髪に出る
落ち着きのなさは足に出る

この中で私の経験を一つ。サラリーマン時代によくテンパっていたことがあったのですが、そういう時に久しぶりにあった人から「どうしたの?顔が怖い。」と言われたことがありました。サラリーマンをやめようかどうか悩んでいた時にその会社の社長から「顔つきが厳しいな。何か悩みを抱えているのか?」と聞かれました。サラリーマンを辞めて起業したあと、しばらくぶりに会った友人に「顔つきが穏やかになったね?」と言われました。私の場合、知らず知らずに顔に出ているようです。

皆さんはどうですか?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。