SSブログ

箱のデザインの紹介





今日は今からセブに出張です。日帰りで帰ります。

昨夜3時頃まで今日の出張の準備をしていたので超寝不足です。飛行機の中でゆっくりと寝させてもらいます。

今日はクッキーの内箱のデザインをご紹介します。最初は内箱は印刷なしで行こうと思いました。外の包装紙があるために必要ないかなと思ったのです。しかし基本的には包装紙を外して中のクッキーを食べるのでやっぱり最低限のデザインは必要だと思い、知り合いのデザイナーにお願いをしました。このデザイナーは私の会社のロゴをデザインしていただいた方でもあります。

イメージ的にはこんな感じになります。

Box Design.jpg

とてもシンプルですが私は大好きなデザインです。今回のフルーツの代表である「マンゴ」をベースにイメージしてもらい、シンプルにわかりやすいデザインになっています。

外の包装紙はどちらかというと女性をイメージした可愛らしいデザインですが中はとにかくシンプルに作ってみました。自分でいうのも何ですが、外の包装紙も中の箱のデザインもまあまあいけているのではないかと思います。

包装紙のデザインはまた後日まで引っ張ります。(爆)
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 3

manamana

シンプルで美しいパッケージ、
中にiPadが入っていても似合いそうです。
by manamana (2011-08-03 09:01) 

喜太郎1

フィリピンらしくなく?上質なイメージでとてもよいと思います。あぁー早く渡比したくなってきましたぁ。
by 喜太郎1 (2011-08-03 09:14) 

あーちゃ

素敵なデザインですね
by あーちゃ (2011-08-04 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。