SSブログ

今日は「母の日」でした





そういえば今日は「母の日」でした。

このブログを読んでいる全てのお母さんに感謝の言葉を。

Happy Mother's Day! いつもありがとう。
62.gif


それから実家の私の母にも。

ありがとう。
62.gif

うちの母といえば、一昨日いきなり携帯電話に電話がかかってきました。携帯電話に急に電話がかかってくるといつも「悪い知らせ」だと思い、ついドキドキしてしまいますが、たわいもない話でした。国際電話がどれだけ高いのかも知らずに延々としゃべり続け、結局30分以上話しましたがまあいいでしょう。フィリピンにいる次男坊に電話してくるなんてよっぽど暇だったのでしょう。「何でGWに帰ってこないのか」とか「親戚の〇〇はどうしている」とか「フィリピンでまたこんな悪いニュースを見た」とかそんな話ばかりでした。うちの母親は今年75歳。私45歳。何歳になっても「子供扱い」は全く変わりません。父親はそれなりに一人前として扱ってくれますが、母親は全くそんなところはありません。そんなものですね。

来月日本に帰ったときにちょっと顔を出してこようかな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。