SSブログ

W杯の対タイ戦に行きました

昨夜のタイトルでは何の事かわからないのでタイトル変更です。(内容は一緒です。(笑))

今日は展示会最終日という事で一般客への解放する日で学生さんや家族連れが多かったのですが、中には真剣に検討をしているユーザーも来ていただき、今回の展示会は非常に充実した内容となりました。しかし14時くらいから次第にユーザーの数も減って来たので代理店に無理を言ってW杯3次予選日本対タイの試合をラジャマンガラスタジアムまで観に行きました。

行きは代理店のドライバーさんに送ってもらったのですが、この試合のせいかわかりませんが、もう大渋滞でした。2時間以上かかって到着したのですが既に試合が15分くらい始まっていました。スタジアムは新しいと聞いていたのですが、日本の競技場に比べたらかなり劣りますが、大きいし、アウェイのスタジアムという感じでちょっとした感動を覚えました。タイは渋滞するとやはりフィリピンよりすごいですね。高速道路ができてもこれですからね。やはり渋滞は簡単にはなくならないのでしょう。

IMG_2439.jpg

スタジアムに入ると5割以上が何と日本のサポーターで埋め尽くされていて、アウェイという感じはしなかったのですが、やはりタイの攻撃が続いたときはすごい声援でした。

IMG_2441.jpg

試合は3-0という完勝ですが、後半の出来は?でした。高い位置からボールを奪いにいくのはいいのですが、ついポカンと隙ができるというのでしょうか、前半のいい出来が良かっただけに後半の試合運びは残念でしたね。

今回取ってもらったチケットが200バーツのチケットで3階席で階段の上り下りでかなり疲れてしまいました。ケチらずに500バーツの席を取ってもらえば良かったです。でも日本でいうSSの席が500バーツ、約1500円というのはかなり安いと思います。日本でしたら同様の席で3000円以上払っていますのでかなり安いと思います。

このスタジアムの最大の問題は交通機関がない事です。ドライバーの方に送ってもらったので、帰りは自分がどこにいるのかもわからずに、ひたすら歩いて、結局タクシーをひろうまでに1時間30分以上歩きました。もう少し交通の便を良くしてほしいです。バスに乗ろうとしても行き先は全てタイ語で書いているのでさっぱりわかりません。そのためかたくさんの日本人が歩いていました。

最後は歩き疲れましたが、私に取って日本代表の試合をアウェイで見るのは初めてですし、何かの緊張感があります。今日は大変楽しかったです。また機会があればぜひまた行きたいです。

展示会も終わりましたが、明日も仕事・・・。もう少し頑張ります。

最後に昨日の試合の1点目の直後のビデオを撮っていましたのでUpします。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

KAO

わぁ~、代表戦@アウェー観に行かれたんですね!
羨ましいです~。
5割以上が日本人サポーターって言うのも
すごいですね。タイのサッカー人気はどうなんでしょうね?
あまり人気がないんでしょうか?
1点目というと、闘莉王の得点ですね。
好調なのはいいのですが、あんまり注目度があがると
夏に海外に移籍してしまいそうで、イヤです。。。

私は・・・と言うと、昨夜は飲み会があり、見逃しました。
朝から出掛けていて、新聞のテレビ欄すら見てなかったので
録画するのも忘れました。
せっかくの勝ち試合だったのに、残念でした(*_*)
by KAO (2008-06-15 16:16) 

Akira

KAOさん、行ってきましたよ。帰りの交通手段がわからなくてとても苦労しましたが楽しんできました。背番号で判断できるのは中村俊くらいなものであとは誰かわかりませんでした。(笑)もっとアウェイ独特の雰囲気かなと思いましたが、駐在や日本からの応援がたくさん来ていて青色のユニフォームを着た人が目立ちました。

タイのサッカー人気はすごいですよ。欧州選手権の結果をデパートやホテルのロビーに飾っているくらい熱が高いです。イギリスのプレミアリーグの1チームは元首相のタクシンさんがオーナーですからね。

いい経験をしました。
by Akira (2008-06-22 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。