SSブログ

グッドバイからはじめよう





ちょうど波のようにサヨナラが来ました。
言葉はもう何もいらない ただ見送るだけ
遠く離れるもの ここに居残るもの
僕が決めても構わないなら何も言わないけど
どうしてあなたはそんなに手を振るのだろう
僕の手はポケットの中なのに
(グッドバイからはじめよう − 佐野元春)

祖母が天国に旅立ちました。102歳の大往生でした。

色々書きたいことはあるけれど、亡くなる3日前に話ができてよかった。別れ際に言ってくれた「ありがとう」は一生忘れないよ。見舞いに行った次の日から体調が急変し、そのまま意識が戻ることなく逝ってしまいました。

日本に戻る前にも知人がガンで逝去。今年の1月にはセブの友人が心臓発作で逝去。あと何回涙を流さなければいけないのだろう? 

気持ちの整理がつかないけど、前に進まなくてはいけない。それもまた事実。悲しいけれど。

一つ今回わかったこともあった。親戚を含め、われわれ家族は仲がいい。それがせめてもの救い。



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。