SSブログ

Coco壱番屋がマニラにオープン!!(だと思う・・)




年末になり、急に機械ビジネスが忙しくなってきました。私が年末までに仕事を終えて帰りたいということや円安の影響もありますが、年度末までに予算を使いきりたい会社もあり、例年以上の忙しさです。日中は機械ビジネスに注力していて、夕方以降は時間がある時は極力カフェにいるようにしています。

この9月に事務所を移転したのですが、その事務所の徒歩圏内にCapitol Commonという新しく開発されている地域があり、新しいモールが12月の初旬に仮オープンしました。

ESTANCIA MALL → http://www.mycapitolcommons.com

場所を文章で説明すると難しいのでGoogle Mapを貼り付けておきます。



このモールになかなか行く時間がなかったのですが、昨日の夜に行ってみました。まあ見事なまでのRockwellのコピーというか何というか・・。でもとてもキレイなモールでした。シネマも大きなシネマが入り、スーパーマーケットもGreenhillsにあるUnimartが入るそうです。ここの事業主はOrtigas Centerを開発したOrtigasグループです。ここはGreenhillsやTiendesitasと同じ事業主です。(ちなみにここのコンドはメチャ高いです。1ベッドルームで12Mだそうです。)

IMG_2094.JPG

IMG_2095.JPG

まだ全体の10%くらいしか店が開いていませんが、将来的にはユニクロやGAPもオープンしますし、ドライブスルーのスタバやSantisもあります。既に開店している店は一康流ラーメンやJIPANがありました。本格的にオープンしたらまた渋滞がひどくなりそうです。

そこで発見したのが、

Coco壱番屋

IMG_2098.JPG

です。多分本家本元のココイチだと思います。(=コピーの店ではないと思います。)開店するとは噂で聞いていましたが、この場所に開店するとはウレシイですね。(ここが一号店か知りませんが・・・)でもこの円安でラーメンとかP300以上出すのはアホらしいですし、あんまり行かないと思いますが。場所がマイナーなところで渋滞も激しいところなので、あまり人気スポットにならず私がゆったりと利用できるモールになってくれたらもっと歓迎です。

まだココイチの開店は先の話だと思いますが、いつ頃開店するんでしょうね?私はフィリピン人にカレーは正直?だと思っています。タイのように受け入れられるのかどうか興味津々です。

ここのモールにマカティから行くのにはうちのカフェを通るルートが一番の近道です。モールの帰り道においしいコーヒーでもいかがですか?(ちなみにカフェ限定でクリスマススペシャルとしてクッキーが1箱特別価格で販売中です。日本への帰省のお土産にいかがでしょうか?)
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 3

セブノスター

Coco壱番屋の海外店を検索すると、

米国カリフォルニア 4店舗
ハワイ         5店舗
中国         45店舗
香港          7店舗
台湾         25店舗
韓国         24店舗
タイ          23店舗
シンガポール     4店舗
インドネシア      1店舗

以上のようになっています。合計138店舗です。
フィリピンは載っていないので、多分1号店でしょう。

「田舎のカレー屋」と思っていたら、とんでもなかったです。
いつの間にか世界のCoco壱番屋でした!
  
.
by セブノスター (2014-12-15 16:42) 

moimoi

>(だと思う・・)

このタイトルを見て、吹き出しました!(爆)
by moimoi (2014-12-16 07:39) 

ある起業家

うれしいですね。
まだ内装工事中ということですか?
by ある起業家 (2014-12-17 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。