SSブログ

フィリピンのIKEAに行ってきました





今日は別ブログ「フィリピンガジェット通信」を久々にUpしましたのでご覧になってください。

昨日はShuseiさんのブログに書いてあったIKEAにいってきました。IKEAはご存知の通り日本で話題になっている家具屋さんです。

http://www.ikea.com/jp/ja

関東と関西を中心にお店を作っているようですが、私も機会があれば日本のIKEAに行ってみたいと思います。

フィリピンにもIKEAがありますがフランチャイズなのか個人輸入なのかわかりませんが、違うオーナーさんがやっているようでMakatiとGreenhillsのオーナーさんのお店とQuezon Cityのお店は違うオーナーさんらしいです。昨日は今度の展示会用のお土産を買うためにいきました。

この場所はいつも通っている道でよく知っている場所なのですが、その2階にまさかIKEAがあるとは思いませんでした。もう3年目らしいです。

お店は非常にこじんまりしていていい感じのお店です。
IMG_8058.jpg

いろいろなものが置いてありますがこんなキッチンもありました。これがP80,000らしいです。
IMG_8059.jpg

オーナーさんも非常に気さくな方でした。(写真を撮ろうとするとダメと言われました。)オーナーさんによるとこの商売は「ものすごく」儲かっているそうです。ニトリとかフィリピンでやらせてくれないでしょうか?

今回展示会でお土産で用意したのはこんなものです。

Shuseiさんのブログにも載っていた時計です。
IMG_8055.jpg

ゴミ箱
IMG_8056.jpg

ペン立て
IMG_8057.jpg

他にも体重計とか用意しました。読者の方に特別に各アイテム一点ずつ展示会にお越しいただいた方にお渡しします。「ブログを見た」と言っていただければお渡しするようにします。好きなものを選んでください。早い者勝ちです。(そんなたいそうな金額の品でもないのですが・・・)前にも書きましたがHappy Cream Puffさんに招待券は置いてあるのでそこからもらってください。

ちなみに上記の時計。ぶっちゃけ値段はP150です。ものすごい安いなーと思っていて、日本のサイトをチェックしたらなんと¥199でした。ってことは、P98?? もっと安かったです。(爆)やっぱりフィリピンですね。マージンの乗せ方が尋常じゃありません。でも他より安いし、センスもいいので買いますが。

ちなみにこのお店にいったときに次回スイート店のお店の候補となる場所を発見!すごくいい場所で正直気に入っています。今日大家さんと会いにいって交渉がまとまればその場所にしたいと思います。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

トンド

日本ではIKEAと言えばニトリと並んで「安物家具の店」ですね。家具業界のユニクロと呼ばれてます。
しかしフィリピンではかえって高級家具店の部類に入るのでは?
ガイサノとかの家具コーナーの方がズット安いですよね・・。

by トンド (2009-09-26 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。