SSブログ

展示会が終了しました





今回初めてベーカリー業界向けの展示会に出展したのですが昨日無事に終了しました。

今回の展示会は初めて参加しましたが、入場者数は業界向けだけでなく一般の人の入場もあったせいか9月の展示会よりも多かった気がします。ただほとんどの人が試食や格安のパンを購入しにきている人たちでわれわれのような業界向けに展示している機械などにあまり興味を持っている人は少なく、ブースへの来場者は9月の展示会に比べ少ないものでした。

しかし元々それは想定した事なので、あくまでも今回の展示会でのターゲットは出展者、つまりこの展示会に出展しているパン屋さんやケーキ屋さんなどの業界関係者でした。その狙いはズバリと当たり、毎日展示しているパン屋さんのオーナーさんなどが来場していただき密度の濃い商談ができました。また展示機もそれを意識したものにしたのでその点からも狙いがあたりました。今回の展示会中だけで成約が3件、すぐにでも契約ができそうなのも2件と9月の展示会を上回る結果となりました。今後来場していただいたユーザー様を訪問して多くの受注につなげていきます。

あ、ちなみに一番問い合わせが多かったのはHappy Cream Puffさんのクロカンブッシュでした。(笑)

今回の展示会の様子です。

入場ゲートです。
DSC_0690.jpg

チケットを求める長蛇の列です。
DSC_0691.jpg

展示者の一覧です。弊社は一番最初に載っています。
DSC_0688.jpg

ゲートを入った所にこんな素晴らしい飾りが。
DSC_0696.jpg

当社ブースです。非常にシンプルなものです。
DSC_0675.jpg

別の角度からのブースの写真です。
DSC_0670.jpg

今回一番注目を浴びたのがこのクロカンブッシュでした。
DSC_0679.jpg

Happy Cream Puffさんをはじめ、いろいろと関係各位にはお世話になりました。本当にありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。