SSブログ

MYMPニューアルバム New Horizon

本日2回目の書き込みです。昨日タワーレコードに寄ったら日本人にも人気があるMYMPのニューアルバムが発売されておりました。主要なフィリピン関係ブログにはまだ書き込みがないようなのでいち早く視聴レポートを書きます。

MYMPというとアコースティックな音楽で有名ですが過去のアルバムは結構カバー曲が多くて、オリジナルの曲が少ないアーティストでした。(まあ、それが受けているといえば受けていますが。)いまやアラネタコロシアムでコンサートが開けるまでメジャーになりましたが地道にライブ活動を続けています。賛否両論あると思いますが、私はボーカルのJurisが歌うスタイルがとても好きです。決して美人ではありませんが、普通の子がこんな声で歌ってくれたらといつも思っています。ライブを実際に見たら絶対に好きになると思います。ギターのChinはフィリピン人いわく「バクラみたいで嫌い」らしいです。腕はいいのですが・・・。

今回の新しいアルバムの感想ですが、相変わらずカバー曲が多いのですが、オリジナルも今まで以上に入っております。ただカバー曲でも無茶苦茶メジャーな曲が多いので今後は隠れた名曲などをカバーして欲しいですね。あ、この曲のオリジナルはこんな曲だったんだ、みたいな。あとは英語の曲もいいですが、やっぱりこのバンドはタガログ語が似合います。(歌っている意味はわかりませんが)それと今まで以上に一発録音というんでしょうか、ライブっぽい感覚の録音も多いです。このバンドはそのほうがいいかもしれません。

CDをみて気がつきましたがプロデューサーはやっぱり日本人ですね。Kazuhiro Watanabeという方の名前がCDに記載されています。日本でも有名なプロデューサーなのでしょうか?もしそうならばぜひ日本でもデビューさせて欲しいです。きっと売れると思います。

明日19 Eastでライブがあるので見に行く予定です。皆さんもぜひアルバムを買ってみてください。

MYMPの詳しい情報は下記のHPで。

http://mympband.com/


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 10

KJ

OPMはManilaTomさんのブログを参考にしたりラジオやお店でで聴いた曲を調べて色々買いましたが、その中でもMYMPは大のお気に入りです。
Akiraさんが言われるようにタガログソングの選曲が素晴らしい。
KailanとTalaga namanが私のOPMベストテンに入っています。

私は神奈川県の出身なのですがディスコやレストランのバンドはフィリピン人のバンドが多かったです。
彼らの音楽の才能は本当にたいした物ですよね。

次回Manilaにおりたさいには入手しようとおもいます。
by KJ (2006-12-17 18:17) 

ロビン

MYMPのプロデューサーのKAZUさんは、セックスボンブの最初のアルバムもプロデュースした流行の仕掛け人のような方です(笑)。お話をするとわかりますが、非常に気さくで面白い方です。現在ではフィリピンでの活動を中心に行われています。
by ロビン (2006-12-17 22:44) 

katsu@alabang

Akiraさん、こんばんは。
明日19Eastですか、帰りに時間が御座いましたら、アラバンの Vivere Suites Hotel まで足を運んでもらい、ここの31F最上階のSkyline と言う所がオープンエアーで、ここで一杯やりながら、アラバンから見るマニラ、マカティの100万ドル?の夜景は最高ですよ。ウェブはここ http://www.viveresuites.com/ です。すでに行った事がお有りでしたらあしからず(笑)。
by katsu@alabang (2006-12-18 00:48) 

Akira

KJさん、おはようございます。私もOPMのはじめはMYMPから入りました。以前日本の新聞に紹介されたのがそもそもの始まりです。すべてのCDとビデオを持っていますし、ライブも行きました。Kailanが好きとは奇遇ですね。私のFavoriteソングの中にも入っていますよ。OPMはすごく好きです。最近はApo Hiking Society、Hale、Cueshe、True Faith、Kamikazee、Siamrock、Orange & Lemons、Imago、Sponge Cola、Eraserheads、Rivermayaなどをよく聴いています。
by Akira (2006-12-18 09:47) 

Akira

ロビンさん、おはようございます。あ、やっぱり有名な方だったんですね。いや、もし機会があればぜひとも一度お会いしたい人ですね。素晴らしいです。ところでブログにコメントを書こうと思ったらはねられてしまいました。(笑)オルティガスの記事について書こうと思ったのですが・・。また書いてみます。
by Akira (2006-12-18 09:50) 

Akira

katsuさん、情報ありがとうございます。私はAlabangはCaviteに行くのに使うのとMallで食事をするのに使ったりしますがこのホテルはもちろん行ったことはないです。(笑)ホームページを見ましたがすごくきれいそうですね。今度行ってみます。
by Akira (2006-12-18 09:53) 

のぶ

Akiraさん、お元気そうでなによりです。
まったくの偶然でしょうけど、Akiraさんとのご縁、奇妙なものがありますね。過去の係りはご存知でしょうが、この年末のスケジュールも、完全に
行き違いです。Akiraさんがおられる時に、私が「ここ」におらず、フィリピン
にいるとは、、、。とはいえ、Akiraさんが私に興味があれば、何処か、何時か直接お会いできる事と思っています。
今後もよろしく御願いします。
by のぶ (2006-12-19 20:02) 

Akira

のぶさん、おはようございます。しかし面白いように行き違いですね。これも縁でしょうね。でも縁があればいつかは行き違わない時が来ると思っております。年末はお忙しいと思いますがお体に気をつけてフィリピンへの帰省に備えてください。
by Akira (2006-12-21 09:15) 

kahalayan

はじめまして、MYMPの記事みて書き込みしています。kahalayanと申します。
私とてもOPMが好きで、普段からOPM意外聞きません。
MYMPや imago SESSIONROAD moonster88など 女性ボーカルのバンド増えてますね。

私はimago の EWAN がお気に入りです。
by kahalayan (2007-02-27 10:29) 

Akira

Kahalayanさん、はじめまして。今後ともよろしくお願いします。私もMYMPやimagoは大好きです。imagoのEwanは私も大好きであのCDの中ではSponge Cola、O&L、Shamrockと並んで好きな曲の一つです。imagoのCDを買ってしまいました。Taraletsは私の家族も大好きな曲です。またいろいろと情報交換をしましょう。ブログを読みましたがOPMへの愛情いっぱいですね。
by Akira (2007-02-27 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。